ZIRIKIでは、1人ひとりのカラダの状態・体力・目標に沿った『個別トレーニング計画』と『ティーチング動画』を運動処方として付与しています。

 

ウォーキング

「歩く」という基本行動を正すことからZIRIKIの基本プログラムは始まります。関節を痛めるような歩き方を1日に何千回、365日繰り返せば足は壊れて痛くなり、歩けなくなってしまいます。毎日繰り返す「歩行」だからこそ、ZIRIKIでは『正しく歩くこと』に拘ります。

『ティーチング動画』でポイントをレクチャー。毎日の練習で『正しい歩き方』がしっかり身についていきます。

 

エクササイズ

筋力とバランスや速度を司る神経伝達、この2つを高めるトレーニングです。筋力はカラダを動かすエンジンで、神経伝達はそれをコントロールする運転手のようなもの。両方の性能を向上するホームトレーニングを進度に応じて個別にプランニングします。

 

ストレッチ

柔軟性を養い、関節の稼働範囲を広げるトレーニング。血流の改善や発揮できるパワーを向上します。肩こり、腰痛、膝の痛みの緩和、さらには怪我の予防に寄与します。